2013-01-01から1年間の記事一覧

[生観戦][Jリーグ2013]ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ 夏休みで訪れたユアスタは相当に楽しいサッカー観戦になった!

ちょっと間はあいてしまったのだが、8月10日(土)、世間一般でお盆休みが始まった日に、仙台のユアテック・スタジアムでサッカー観戦をした。たまたま、個人的に今年の夏休みは、8月10日からの1週間を取ることにし、東北・北海道を長男と一緒に旅行すること…

[スルガ銀行カップ2013]鹿島アントラーズ対サンパウロ 久々に見たガンソは思いがけず素晴らしい動きを見せてくれた!

先週の水曜日8月7日のことである。ブラジルの名門、サンパウロが日本に来て試合を行った。といっても、マンUのような興行ツアーではない。れっきとしたタイトルをかけた試合なのだ。 これはスルガ銀行カップといって、日本のナビスコカップの勝者と南米のカ…

[コンフェデレーションズカップ2013]開幕戦ブラジル対日本 残念なことに、まったく予想外の一方的な試合になってしまった!

昨日、というか本日早朝、この最高に注目していた試合をリアルタイムで、一部始終TV観戦することができた。 昨晩、早く寝ようと思っていたのに、結局就寝したのは、夜中12時を少し過ぎた時間になってしまった。目覚まし時計を3時45分にセットしたのだが、結…

[コンフェデレーションズカップ2013]開幕を前に思うこと

いよいよ、ブラジルW杯のプレ大会、コンフェデレーションズカップが始まる。その開幕戦が、何とブラジル対日本というこれ以上ない、たまらないカードになった。 そんな夢のような対戦が見れる、それもブラジルで行われるのである。こんな楽しみはないだろう…

[Jリーグ2013]第5節浦和対磐田 荒天の中、見応えのある好ゲームを見せてもらった!

今年のJリーグも始まって早1か月が経った。早くも第5節の試合がこの土曜日に荒れた天気の中、一斉に行われた。 今年も、できる限りスタジアムに観戦に行きたいと思っているが、未だ行けていない。それ以上に、TV観戦すらできていなかった。 今年のJリーグは…

[チャンピオンズリーグ2012‐13]決勝トーナメント第1戦ミラン対バルセロナ この結果には驚かされた!

2月21日(木)早朝、この試合をリアルタイムでTV観戦した。スカパーの2週間無料お試しをやっているので、チャンピオンズリーグも全試合生放送で見れるのだが、さすがに平日のこの時間、毎回見るのはきつい。ということで、今週はこの日のバルサ戦を見ること…

[ブンデスリーガ2012‐13]第22節ボルシア・ドルトムンド対フランクフルト 久しぶりに見たブンデスリーガは実力差が際立った残念な試合だった!

先ほど、ブンデスリーガの試合を久々にTV観戦した。これも、スカパー2週間無料お試しのおかげだ。ヨーロッパサッカーの中でも、ブンデスリーガは日本人選手が活躍しているので、見たいリーグである。今回の対戦は、昨年まで香川が所属し2年連続でリーグ制覇…

[チャンピオンズリーグ2012‐13]決勝トーナメント1回戦第1戦レアル・マドリッド対マンチェスター・ユナイテッド 屈指の好カードは一方的な試合だった!

久しぶりにチャンピオンズリーグの試合をTV観戦した。これもスカパーの2週間無料視聴のおかげである。2月14日(木)、平日の早朝だったが、早起きして屈指の好カードであるレアル・マドリッド対マンチェスター・ユナイテッドの試合をリアルタイムで見たのだ…

[イタリアセリエA2012‐13]第24節インテル対キエーヴォ 久々に長友のインテル戦を見た!

先週末、2月10日(日)の深夜、次の日が休みなので、何らかのヨーロッパサッカーを見ようと思っていた。当初は、J-SportsチャンネルでやるプレミアリーグのマンU対エヴァートンの試合を見ようと思っていた。しかし、夜10時ごろ、子どもを寝かしつけるために…

[プレミアリーグ2012‐13]第26節サウサンプトン対マンチェスター・シティー まさにスカッとするようなジャイアントキリングだった!

昨晩土曜日の深夜、プレミアリーグの試合をTV観戦した。これは、3週連続になるのだが、今回はNHK-BSではなく、J-Sportsというチャンネルで見た。 これは、当初は過去2週と同様、NHK-BSのチェルシー対ウィガン戦を見ようと思い、深夜1時から見始めたのだが…

[プレミアリーグ2012‐13]第25節フラム対マンチェスター・ユナイテッド 生中継で見れた試合は見応えある好ゲームだった!

昨日2月2日(土)深夜、NHK‐BSでプレミアリーグを2試合立て続けに見た。 まず、夜中12時からマンU対サウサンプトンの日本人対決を、そして深夜2時30分から生中継でフラム対マンUの試合を見たのだった。 今回は、生中継で見たフラム対マンUの試合について記述…

[プレミアリーグ2012‐13]第23節マンチェスター・シティー対フラム 久々にヨーロッパサッカーをTV観戦した!

昨日1月26日深夜、NHK-BSでTV中継されたプレミアリーグのマンチェスター・シティー戦をTV観戦した。 ブラジルに住んでいたときは、それこそよくサッカーのTV観戦をしていて、ヨーロッパのサッカーもよく見ていた。ブラジルにはSPORTVやESPNといったスポーツ…