2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 おめでとう、澤、佐々木監督、そしてネイマール! ついに日本人がバロンドールを獲った!

1月9日(月)、ついに2011年度のFIFAバロンドールの受賞者が決定した。 私は、この日、出張でサンパウロにいた。授賞式の模様は、こちらのスポーツチャンネルで午後4時から生中継された。 その時間は、移動中で飛行機の機内だった。 何といっても、注目…

 12月28日ジーコ主催チャリティーマッチ まさにオールスターメンバーの中でもネイマールはかなり魅せてくれた!

昨年末、12月28日にジーコ主催のチャリティーマッチが、ブラジル、サンパウロのモルンビースタジアムで行われた。 このチャリティーマッチが行われることは、その直前まで知らず、レストランで夕食を食べていた夜7時半ごろに、その日のスポーツ新聞を開き、…

 ネイマールが我が街にやってきた! 12月22日Super Desafio de Natal観戦記

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年最初の記事は、昨年末に我が街サルヴァドールで行われたチャリティーマッチについてです。 12月22日(木)のことである。10日ほど前のことになる。ネイマールが我が街サルヴァドールにや…