2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥンガ、ついに解任!後任は、大方の予想通り、チチに決まった!

ドゥンガがついに解任された。ドゥンガ容認派の私ではあったが、これだけ散々な結果に終わってしまった以上、ドゥンガ解任は致し方ないと思わざるを得ない。 そして、大方の予想通り、現コリンチャンス監督のチチの就任が決まった。 チチは、ブラジル国内お…

[コパアメリカ2016] ブラジル、残念すぎるグループリーグ敗退!

5日(日)(日本時間6日(月))、ブラジルにとってグループリーグ最終戦が行われた。対戦相手はペルーだった。 仕事があったため、リアルタイムで見れなかったが、昼ごろにはブラジル敗退のニュースが入ってきた。残念だな、と思った。 果たしてどのような…

[コパアメリカ2016] 注目のガビゴウもゴール!ブラジル代表、2戦目は7-1で快勝!

ブラジルのグループリーグ2戦目が、8日(水)(日本時間9日(木))に行われた。対戦相手はハイチである。 通常コパアメリカは、別名南米選手権というとおり南米諸国の戦いになるが、今回は100周年の記念大会ということで、北中米諸国も参加しており、カ…

[コパアメリカ2016]予選リーグ第1節ブラジル対エクアドル ブラジル代表、まったく見せ場なく初戦勝ち星を飾ることができず!

ブラジルサッカーについて最近ほとんど見れていなかったが、今年3月には約2年ぶりにブラジルにも訪問し、久々に大好きなブラジルを体感し、サッカーの現場にも立ち会ってきた。ブラジルはブラジルで、国民は変わらずサッカーには関心があるが、皆が皆、今の…