2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 決勝サントス対バルセロナ この試合は一生忘れないだろう

12月18日(日)、こちらの時間で朝8時30分からこの試合は行われた。 この衝撃は、一生忘れられないだろう。 この試合について記述しようと思っているうちに、早3日が経ってしまった。 こちらでの反応は、翌日の新聞などは、一般紙でもほとんど一面に大きく写…

 準決勝柏レイソル対サントス サントスはやってくれた。ネイマールはさすがとしかいいようがない。

12月14日(水)、こちらの時間で朝の8時30分から注目のサントスの初戦が行われた。 サンチスタの私にとって、これほど注目する試合はないだろう。相手が、日本の柏レイソル、それも日本で行われるのだ。 この組み合わせが決まって以来、私は、それこそ数えき…

 準々決勝 柏レイソル対モンテレイ サントス初戦の相手は柏に決定!

昨日12月11日日曜日、こちらの時間で朝の8時30分からクラブW杯の試合があり、TV観戦した。 この時間、ちょうど先週始まったNHKの「坂の上の雲」第3部の開始時間とまさに一緒なのである。この壮大なドラマもとても楽しみにしていたので、どちらを見よう…

 最終節浦和対柏 柏優勝おめでとう、浦和は雪辱果たせず。

NHKの国際放送でこの試合をTV中継してくれることを知り、夜中にもかかわらず、楽しみにしてTV観戦した。 Jリーグとブラジルリーグはともにこの週末に最終節を迎え、いずれも最終節に優勝が決まるという大混戦である。その上ブラジルでは、降格争い、…