2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[Jリーグ2012][生観戦]第29節横浜マリノス対ジュビロ磐田 久々にスカッとした気持ちのいいサッカー観戦ができた!

昨日10月20日(土)、日産スタジアムにJリーグの試合を長男と一緒に観に行ってきた。 今年6月末に日本に戻ってから、何度かサッカーの試合を観に行っている。J1のマリノス戦を2回(今回が3回目)、J2の横浜FC戦も2回であり、今回が5回目になる。すべ…

日本対ブラジル 過去最高に楽しみな試合だったが、結果は意外なものだった!

本当に楽しみな試合だった。 平日の夜だったが、一部始終見れて本当によかったと思う。 お互いの国歌斉唱後、あっけないほどすぐに、試合が始まった。 まずは、先発メンバーである。 日本は、前試合のフランス戦と違うのは、右SBに内田、そして本田が出てく…

日本対フランス 終始劣勢だったにもかかわらず、日本は奇跡的な勝利を収めた!

ブラジルを離れてしばらく経つが、サッカーを見る機会が極端に減った。 これは、熱狂的に応援していたサントスの試合が見れなくなったことが一番の要因だと思う。しかし、ここ日本の私の自宅での、世界中のサッカー中継を見れる環境が整っていないことも大き…