2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準々決勝サントス対モジミリン サントスは順当に準決勝進出したが、他のカードでは大波乱があった!

ちょうど1週間前、先週の日曜日4月22日のことである。この週末(21、22日)から、ブラジル全土で行われている各州での州選手権で、決勝トーナメントが始まった。厳密にいうとこの表現は正しくはない。というのも、開催方法は各州のサッカー連盟に委ねられて…

グループリーグ最終節サントス対ザ・ストロンゲスト グループリーグ終了。サントスは順当にグループ1位通過。決勝トーナメントの組み合わせ決まる!

早いもので、2月に始まったリベルタドーレス杯のグループリーグが先週の木曜日、4月19日にグループリーグの全日程が終了した。 その日、サントスのグループリーグ最終戦もあり、TV観戦した。 リベルタドーレスについても、2ヶ月前のサントスの初戦以来、まっ…

第19節サントス対カタンドゥヴェンセ 100周年記念試合はサントス祭りになった!

4月14日土曜日、サントスは創立100周年を迎えた。 この前夜から、TVのスポーツチャンネルESPNでサントスの本拠地Vila Belmiroでの様子が生中継されていた。 サントスの現役選手や、サントスファンの有名人などが、続々とVila Belmiroに終結されていた。ネイ…

第35節バルセロナ対レアルマドリッド ついにレアルがクラシコ勝利!

昨日4月21日土曜日、こちらの時間で午後3時から世界最大のクラシコ、スペインリーグのレアル対バルサの注目の一戦が行われた。 最近めっきりヨーロッパのサッカーを見ていなかったのだが、この試合だけは何としても見たいと思ったのだった。 今季のスペイン…