2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 第32節サントス対アトレチコ・パラナエンセ まさにショー・ジ・ネイマールの試合だった!

昨日10月29日(土)の夕方6時から、サントスの試合があった。 この日、午後2時半から長男のサッカー大会があり、帰宅したのが6時20分ごろになった。 すぐにTVをつけたら、前半18分になっており、既にサントスに得点が入っており、1-0で勝っていた。 こ…

 第29節コリンチャンス対ボタフォゴ ブリンカデイラ(冗談でしょ?)としかいいようがない試合だった

本日10月12日は、子どもの日で祝日だった。そんな祝日の今夜、首位に立つコリンチャンスはホームにボタフォゴを迎えた。夜9時50分からの試合だった。 今その試合が終わったが、ブリンカデイラとしかいいようがない。ブリンカデイラとは、冗談でしょ、という…

 第28節コリンチャンス対アトレチコ・ゴイアニエンセ ついにあの皇帝アドリアーノ出場。そしてコリンチャンス首位に立つ。

10月9日(日)、サントス対パウメイラス戦が終わった午後6時からコリンチャンスの試合があった。 私は、サントス勝利の余韻にひたりながら、愛犬を散歩に連れて行っていた。というのも、コリンチャンスの試合は6時半開始だと思っていたからだ。 散歩から戻っ…

 第28節サントス対パウメイラス サントスは久しぶりに勝つことができた

10月9日(日)のことである。午後4時からサントス戦をTV観戦した。 サントスの試合はほとんど見ているが、この直前の試合、10月5日(水)の対グレミオ戦は所用があり見ることができなかった。結果は0-1で負け、3連敗を喫していた。 そんなチーム状況が…

 メキシコ対ブラジル やはり10番はこの人だ。ホナウジーニョ・ガウーショが魅せてくれた。

昨日10月11日(火)、ブラジル・ブラジリア時間で午後10時30分からセレソンの試合が行われた。今回の相手はメキシコである。 先週の金曜とこの日は、国際Aマッチデーのため、セレソンの試合が行われたのである。 ヨーロッパではユーロの予選、アジアでは201…

 サントスのホームスタジアムでおもしろいポスターを見つけた

先日、久しぶりにサンパウロに行ってきた。たまたま業務でサントスに行く機会があり、サントスのホームスタジアム"Vila Belmiro"の前を通ったら、おもしろいポスターが掲げられていた。 "Vamos ser Tri Santos(サントス、三冠を取ろう)"と書かれており、サ…

 第27節ヴァスコ対コリンチャンス 首位攻防戦は両者譲らず引き分けた

本日、10月2日(日)午後4時から注目の首位攻防戦が行われた。 前節を終え、首位がヴァスコで勝ち点49.続いて勝ち点2差でコリンチャンスが続いていた。 普段ほとんどサントス戦しか見ないのだが、サントスの優勝がかなり難しくなった今、長男がファンで私も…

 第7節トッテナム対アーセナル とにかく速いプレミアリーグ

本日、10月2日(日)、ブラジルのこちらの時間で昼の12時からプレミアリーグの好カード、トッテナム対アーセナル戦をTV観戦した。 スタジアムは、トッテナムのホームのホワイト・ハート・レーンである。昨年10月にロンドンを訪問した際にスタジアムの前ま…

 第6節インテル対ナポリ 今季初の長友途中出場の試合はほろ苦いものになってしまった

この試合、本日10月1日(土)、ブラジルのこちらの時間で午後3時45分に開始されTV観戦したのだった。 残念ながら、前監督ガスペリーニは解任された。その後、ラニエリという人が新監督に就き、不思議なもので、就任早々2連勝を飾っていた。 インテルの試…

 第27節フルミネンセ対サントス またもサントスは劇的な負けを喫した

先ほど、サントスの試合が終わった。またも劇的な負けであった。スコアも前節同様2-3で負けた。 本日、10月1日土曜日夕方6時から、サントスの対フルミネンセ戦がアウェイであった。 この試合、序盤は圧倒的なサントスペースだった。前半20分ぐらいまでは…