2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウルグアイが優勝!勝つべくして勝ってくれた!

本日7月24日日曜日、こちらの時間で午後4時からコッパ・アメリカの決勝が行われた。 私は、明日から一時帰国する予定にしている。それも、この決勝でブラジルが優勝するのを見届けてからゆっくりと日本に向かおうと思っていたので、このスケジュールにしたの…

 準決勝2戦を振り返る

準決勝の2試合は、それぞれ火曜、水曜の夜9時45分から開始された。 ブラジルもアルゼンチンもいない準決勝。興味はほとんど失われていた。 しかし、平日の夜9時45分といえば、ブラジルではゴールデンタイムである。 せっかくなので、ブラジルもアルゼンチン…

 準々決勝ブラジル対パラグアイ戦を振り返る

もう1週間近く経つが、パラグアイの戦いぶりがあまりに幻滅気味なので、ブラジルがどのようにして敗れ去ってしまったのかを確認したいと思った。YOUTUBEのメリョーレスモメント(ハイライト集)を見たのだ。 これは、まさにブリンカデイラ(冗談でしょ)とい…

第10節サントス対アトレチコ・ミネイロ 久々にサントスは勝った!

先週の土曜日7月16日のことである。 コッパ・アメリカ真っ最中だが、ブラジルリーグはそんなことにお構いなく行われている。 今回セレソンに選手を派遣しているブラジルのクラブは5つある。サントス、サンパウロ、グレミオ、ボタフォゴ、そしてフルミネンセ…

何とブラジルも決勝トーナメント初戦で敗退した

これは残念でならない。まさかブラジルまでも、アルゼンチンに続き、ここで敗退してしまうとは・・・。 この試合、準々決勝ブラジル対パラグアイ戦は、こちらの時間で7月17日(日)午後4時から開始された。 今回のコッパ・アメリカは、特に思い入れが強い。…

決勝 ついに日本代表世界一に!素晴らしすぎるなでしこジャパン!

7月17日日曜日、こちらの時間で午後3時45分から女子W杯の決勝が行われた。 サッカーのW杯の決勝の舞台に我が国日本が立つとは、本当に驚きと同時に嬉しく思う。 去年のW杯の決勝を見たとき、この舞台に日本、いやヨーロッパと南米以外の国が立つことがあ…

準々決勝アルゼンチン対ウルグアイ アルゼンチンは惜しくも敗退してしまった

7月16日(土)こちらの時間で夜7時15分から注目の一戦、アルゼンチン対ウルグアイの試合が行われた。私は当然TV観戦した。 それに先駆け開始20分ほど前に、私は自宅の周りを愛犬と一緒に散歩に出かけた。 近くにビールや軽食がとれるBarが4軒ほどあるのだ…

第9節パウメイラス対サントス サントスの状況はかなり厳しいと言わざるを得ない

7月10日(日)夕方6時30分からサンパウロのクラシコの一つであるパウメイラス対サントスの試合が行われた。通常サンパウロのクラシコは日曜の午後4時から行われるので、今回はかなり異例である。 私はこの日、午後4時からのバイーア対ボタフォゴ戦をスタジア…

ピトゥアス競技場でバイーアの試合を生観戦してきた

7月10日(日)のことである。約10日前のことだが記しておきたい。 地元サルヴァドールのピトゥアス競技場へバイーア対ボタフォゴの試合を観に行ってきた。 我が街、サルヴァドールには二つのサッカーチームがある。一つがバイーアでもう一つはヴィトリアとい…

本日からSPORTSNAVIでブログを始めました

はじめまして、ブラジル在住のコウトク(kohtoku)と申します。 約1か月前に別のサービスサイトでブログを始めましたが、新たにスポーツにさらに特化したいと思い、本日からSPORTSNAVIでブログを始めることにしました。 私は、ブラジル在住でサッカー観戦が大…