2018-06-24から1日間の記事一覧

【ロシアW杯】グループリーグ2戦目ブラジル対コスタリカ ブラジルは苦しみながらも劇的な勝利を収めることができた!

ロシアW杯が開幕し1週間が経つ。 日本国内では、戦前の盛り上がりが今ひとつだったが、日本が初戦で格上のコロンビアに勝ち、巷でも徐々にワールドカップモードに入っているように感じる。 ここまで、各組でグループリーグの1~2戦が行われているが、強豪国…

【ロシアW杯】ブラジル初戦はドロー!スイスと勝ち点1ずつを分ける

ロシアW杯が6月14日に開幕した。 ブラジルの初戦は大会4日目の6月17日21:00(日本時間18日早朝3:00)、ロシア南部ロストフ・ナ・ドヌで行われた。初戦の相手はスイス。日本代表が直前にテストマッチを行った相手だ。 ブラジルの先発は予想通り。直前のテ…

【ロシアW杯】まもなくロシアW杯開幕!ブラジル代表は4年前の雪辱を果たせるか?

4年に一度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップ・ロシア大会の開幕まで1週間を切った。前回2014年のブラジル大会では、日本国内でもザッケローニ率いる日本代表に対してかなりの期待感もあり、日本国中での盛り上がりもあったと思うが、今回はそれがほぼ…